06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

新倉敷 にぼし家 

福山方面に用事があった帰りに玉島方面でラーメンを食うことに。

以前から興味のあった「にぼし家」へ。20:30頃到着
駐車場は満車。店内もほぼ満席。辛うじて2席確保。

他のサイトなどで情報があったのでBセット(ラーメン+ライス+唐揚げで¥880)を注文。
ラーメンには追加料金でトッピングが出来る。

角煮+¥200
チャーシュー+¥150
ワカメ、煮玉子+¥50
麺大盛+¥100

今回は角煮トッピングをしてみる。

程なく登場。

ゴロっとした角煮が3切れ入っている。角煮も思ったほど脂っこくなく自分好みの味であと青ネギとメンマ。
スープを啜る・・・思ったより煮干しの風味は強くない。

こちらは彼女注文「煮玉子ラーメン」

半熟ではないのが残念・・・こちらにはチャーシューが数枚入っていました。

ラーメンより今回はこっちに興味があった唐揚げ

セットでこのパフォーマンスには驚きます。
とてもクリスピーな唐揚げにトマト、キュウリ、キャベツ、マカロニサラダが付きます。
味はやや甘めにしてあります。
唐揚げ丼(¥500)ってメニューもありました

未開拓地玉島。これからまだまだ行ってみる必要があるようです!!



今日食べたラーメン:角煮ラーメン¥700
自己評価:C




[edit]

« 西岡 琥家  |  白楽町 あじ仙 »

コメント

No title

TBをしていただいてからちょくちょくお邪魔させてもらってます。
オープンしたてのころはよく行ってたので最近はわかりませんが、閉店間際とかに行くとにぼしが強烈でしたよ。
開店時と夜で別のスープ飲んでるようでした。
玉島にも色々とラーメンあるので是非お越しください。

とも #79D/WHSg | URL | 2007/02/05 13:01 * edit *

No title

>ともさん
ありがとうございます。ともさんのブログ僕もちょくちょく見てますよ。
僕は中庄在住の為玉島方面はあまり行ってません。
次は「あかり」あたりを目指しています。

a-syuke #79D/WHSg | URL | 2007/02/06 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/140-3c819d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード