08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

兵庫・小野 天下一品 

最近中毒気味の「天一」
今日は兵庫県の小野市まで行ってきた

この店は他のサイトで「スープの濃さはすばらしい」との情報を聞きつけ
わざわざ行ってみた

最近地元児島以外に
福山、姫路、加古川、太子と行って来たがどこの店も
スープの濃さには満足いかなかった(福山の「めちゃこってり」のみは例外)
メニューなんかはオリジナリティが溢れ満足しているけど。


奇麗なお店だ・・・
この店は以前「阪神競馬場店」の店主が小野に移転してきたらしい。
店内は吉本芸人の「太平かつみ・さゆり」のサインと写真があった。

豚キムチ定食を注文。ラーメンにニンニクを入れるか聞かれたので
もちろん入れてもらう事に。

カウンターに座ってたので厨房の様子が見える。
湯きりは良く出来てる。手際よく出てる・・・好印象だ

程なく登場。噂のスープを啜る・・・
おや?思ったほど濃くないなぁ。これなら児島や福山のほうが濃いぞ。
ココはニンニク味噌が上ののせた状態で提供される。
難なく飲み干せました。
定食・丼など充実していてまた来たいと思いました(ちょっと遠いけど・・・)

今日食べたラーメン:こってり(並)豚キムチ定食:¥900
自己評価:C

地図

[edit]

« 児島 天下一品  |  中庄 地雷也 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okakuramen.blog.fc2.com/tb.php/108-112bcecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

