02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

菊屋 

高知から北上宇和島を目指します。
目的は2つ。
「じゃこ天」と「ちゃんぽん」

全国には様々なちゃんぽんが存在するようで以前幕張のイオンに行った際「ご当地ちゃんぽん研究所」なる
お店を発見。(現在はイオンモール岡山にもあるので行ってみたいが)
そこで宇和島ちゃんぽんを初めて知った。

僕のちゃんぽんのイメージはやはり長崎。
とんこつベースのスープに太麺というのが大きい。

こちらはいりこベースの和風スープに中太麺でした。
蕎麦屋っぽい感じでそばもうどんも置いています。
お店ではちゃんぽんを食べている方が多かったですが。

菊屋 チャンポン
ちゃんぽん1.5玉 ¥920
豚肉、もやし、かまぼこ、玉ねぎ、タケノコ、人参と野菜がしっかり入っています。

今度は同じ愛媛の八幡浜ちゃんぽんを食べてみたいですね。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード