08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

横濱家系ラーメン 濱家 4 

半年ぶりに資格試験を受けてきました。

出来栄えは今回も聞かんで下さい。成長のない僕です。
お昼休みに濱家に行ってきました。
先週も大阪で家系ラーメンを食ってきたんですが今回も家系。
僕は家系が好きなんだなぁ~と。

今までこちらはアイドルタイムしか行った事なかったんでお昼の真っ最中に
入ったのは初めて。驚いた!ほぼ満席です!
今回は前回気になった「白」「黒」ラーメンです。
券売機の横に書いてありました。(おそらく前回は書いてなかったと思うが)
「黒」…開店当時から出しているラーメン。醤油がキリッと効いた元々の家系ラーメン。
「白」…最近関東地区で流行っているクリーミーな豚骨醤油ラーメン。neo家系って言われるラーメン
との事で今回は初の「白」ラーメンを。チャーシューメンにしてみました。
お店は店主と中国籍っぽいおねーちゃん。
ライスが無料で付くとの事でお願いしました。家系とライスは相性抜群ですよね~

横濱家系ラーメン 濱家 白チャーシューメン
来ました

白チャーシューメン¥760
まずはスープから・・・
おおっ。クリーミーな濃厚豚骨スープ。これは美味い。
黒より白の方が好みかも。
チャーシューは3枚ですが厚めにカットされていてこれでも満足。
ほうれん草と海苔3枚。メンマが入っています。
麺は特に好みを伝えませんでしたがやや硬めに茹で上がっていますので大満足でした。
海苔をスープに浸してご飯に巻いて食べました。
本当はおろしニンニクを入れたかったのですが人と会う予定もあり今回は自重。
明け方までやっているんで今度は仕事終わりに同僚と行ってみようかと。
ごちそうさまでした~

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード