03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

京都らーめん とりの助 

倉敷市羽島に新店舗が登場。

道路を挟み斜め向かいには「らーめん屋敷」、近くには「萬福食堂」「ラーメンけん太」「来来亭」等新たなラーメン激戦区になりそうなこの地。

登場したのは鶏白湯メインのラーメン店。
京都と冠名は付いているが広島発のお店。
系列店は下庄や西大寺、津山にもある「ばり嗎」


連休初日、昼2時を過ぎても満車状態が続き店内もお客さんが待っている。
店内も店員が10名ほどいて忙しさが分かる。

今回は鶏白湯の「味噌そば(¥730)」を注文
無料の漬物が置いてあるのもばりうまと似てますね

店員が多いので待たずしてラーメンが来ます

麺はやや縮れの普通麺。
ピーナツ油が入りコクがあり濃厚です。
チャーシューは鶏で柔らかく仕上がっています。

ばりうまの時もそうでしたが始めはめちゃめちゃお客さんが来るんですがしばらくするとあの混雑が嘘のようにひっそりとしてしまうんです。
これが岡山の人間。
いつまでも人気があるお店になってもらいたいものです

今日食べたラーメン:味噌そば(¥730)
自己評価:D

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード