01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

倉敷に二郎インスパイア系が登場!? 

来月帰岡するにあたってミクシィや県内のブロガーの記事を見て宿題店を探している時の事。
興味ある書き込みを目にした。

倉敷の「食楽」さんへ行ってきました。
1月に二郎系のラーメンにメニュー変更したそうで。


二郎と言えば「ラーメンではなく二郎という食べ物だ」と言われる位個性的なもの。
ヤサイと言われるたっぷりの茹でたもやしにキャベツ。
ブタと呼ばれる肉厚なチャーシュー。刻みニンニクや背脂がトッピングとしてのせられ極太の麺に豚骨醤油のスープ。
ビジュアル的には最近のラーメンとは逆行している感じはあるがその存在は男らしく、征服感を掻き立てられる。

県内には数年前にインスパイア系の「ダントツラーメン」がオープン。
あっという間に県内のラーメンマニアを虜にさせ現在では県外からのお客さんも頻繁にやって来るほどの超人気店になっている。


1月下旬より二郎系のラーメンを提供しているようでまだ情報が少ないようで・・・
県内のブロガーの記事を要チェック中です。(ヤサイ、アブラ、ニンニクの増減は聞いてくれるようです)

この記事を書いているうちにまた食いたくなってきた・・・
以下の画像は僕が食べたガッツリ系のラーメンです。


麺の坊男晴れ(豊橋市) 小・全部のせ

スポンサーサイト

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。