05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ラーメンマルハチ 岡山壱号店 

倉敷の天城街道沿いにお店があるマルハチが岡山の下石井のラーメンストリートに出店したようで今回行ってみました。

他ブログでは券売機があったようですが確認できず。
普通に口頭注文、レジで会計を済ませました。

今回はマルハチラーメンを注文。

程なく登場。

豚骨醤油のスープに自家製麺細麺ストレート。
オープン価格¥400の安さには脱帽ものです。
このコスパはすごいなぁ。
この通りにはあと5軒以上お店があります。
卓上にあるニンニク唐辛子を入れると味が変わり2度楽しめますが入れすぎには注意。

他のお店も気になりますが…


今日食べたラーメン:マルハチラーメン¥400(オープン記念価格5月末まで)
自己評価:D

[edit]

天神そば@北区 

主人亡き後初めて天神そばへ。

現在は女将と娘がやっているそうです。
今回は1番(¥750)

現在は約3時間の営業。
ハードルの高いお店になってしまいました…


主人が座っていたベンチが無くなっていました。
寂しさがこみあげてきます

また来ますね。

[edit]

第5回おかやまラーメン博 陣山ラーメン 

3軒目は岡山駅の地下にあるお店の陣山ラーメン。
このブログを始めた頃に行ったきりなので約5年ぶり!

昔は夜の天気予報でOh!くんが陣山ラーメンで子供たちとラーメンを見学する映像が印象的だったが(今もやってるのかな?)


味玉ねぎラーメン

半切れの味玉が入っています。ネギも多めに。
チャーシューも大きめのものが入っていてこれはなかなかのコスパだと思いました。

久々にお店の方にも行ってみようかな

[edit]

第5回おかやまラーメン博 冨士屋 

2軒目は岡山の老舗冨士屋。

第2回のラーメン博で食べた記憶があります。
こちらのお店来月東京で開催される「東京ラーメンショー2010」の中国地方代表店舗として参加が決まっています。

冨士屋担当の呼子のおねーちゃんが一生懸命だったのも印象的。


オーソドックスなタイプのラーメンですが実に味わい深い。
麺は冨士麺。特製のチャーシューも美味い。

来月のラーメンショーは東京の支那そばきびとのコラボのようなので頑張ってほしいですね

[edit]

第5回おかやまラーメン博 ママキッチン 味々亭 

2日目のラーメン博は昨日と天候が違い雨。京橋朝市にも参加した為昼前からの参戦です。

会場はやはり日曜。昨日の反響を聞きつけ多くのお客さんが雨のなか来場しています。

県外の4店舗は相変わらずの大行列。

まず1軒目は笠岡のママキッチン味々亭。
笠岡のシーサイドモールの中にあるお店です。


笠岡ラーメンですね。
センターにエビがのってます。メンマに鶏チャーシュー、青ネギ。
麺は福山のクラタ製麺。

すっきりした鶏ガラ出汁のスープは優しい味。お店の方には福山ラーメンもあるようなので笠岡に行った際は食べてみたいですね

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

