03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

麺行使 伊駄天 静岡店 

今日は静岡に行ってみました。
前回新店舗の家系2店舗を訪問したんで今回は別のお店に。
久々に伊駄天のらー麺が食べたくなったので行ってみる事に。

柚子鶏塩らー麺と迷いましたが特肉そばをチョイス。

藤枝の本店、静岡店、つけ麺専門店権坐と3店舗。静岡県内でもトップレベルのお店。
伊駄天 特肉そば
37杯目 特肉そば¥950

節がしっかりと効いたスープは美味すぎます!
海苔2枚に味玉。穂先メンマにチャーシュー。岡山ではあまり見かけない水菜がトッピングされています。
麺は自家製麺の平打ち麺。

岡山ではあまり見かけないタイプのラーメンです。
いや~また食べたいなぁ。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

麺や 玉蔵 

静岡3軒目は静岡在住時に一番よく通ったお店。
脱サラした店主が作る無化調のラーメン店です。
土日祝は朝から営業しています。

昨年秋、静岡を離れる際挨拶をするのを忘れていたので必ず寄ろうと思っていました。
以前若いお兄ちゃんがいたんですが夏に辞められて困っていたようですが新たに従業員の方が入っていて安心しました。

今回はこのお店で1番好きだったメニュー
「玉蔵そば5号味噌味(¥850)」を注文しました。
麺や玉蔵 玉蔵そば5号味噌味
24杯目 玉蔵そば5号味噌味 ¥850

コラーゲン入りのスープは程よい粘度を持ちます。
無化調なんでスープもすっきりしています。
麺は東京では有名な三河屋製麺の中太麺。ラー油と自家製の焦がし油が混ざると何とも言えない味わい。
辛さも良い感じでどんどん食べ進めます。
厚めのチャーシューはオーダーが入る毎に炙ってくれます。

久々のラーメンに大満足。久々に店主とも話が出来ました。
また静岡に行く際は寄ってみようと思います。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

横浜家系ラーメン 清六家 

静岡滞在2軒目は「清六家」です。
横浜家系ラーメン 清六家
茨城発の家系ラーメン店です。

今回は「豚骨醤油味玉ラーメン(¥790)」を注文。
厨房が小さいのでこちらでスープをとっている感じはなさそう…
調理をしているのは中国の方。

清六家 豚骨醤油味玉ラーメン
23杯目 豚骨醤油味玉ラーメン¥790
来ました。
まずはスープから…
臭みが少なくクリーミーな感じ。豚骨初心者でも十分食べれます。
平打ち縮れの中太麺。家系では少し珍しい。
メンマにほうれん草、バラチャーシューが1枚と海苔が3枚。

1軒目のお店よりこちらの方が好みかな…



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

横浜家系ラーメン 魂心家 

半年ぶりに静岡に行ってみました。
日曜夜に岡山から奈良へ移動。奈良にて1泊。

翌日奈良から静岡へ。
静岡に到着したのは13時。月曜日は結構定休日が多い…

夕方からラーメン屋巡り。
1軒目は最近オープンした家系のお店。
最近静岡は家系のお店が増えてきています。
岡山には家系のお店は1軒のみ。もっと増えて欲しいなぁ。

横浜家系ラーメン 魂心家 ネギラーメン
22杯目 ネギラーメン ¥800

店内は勢いある声が飛び交っています。来来亭を思い出します。
麺は家系の特徴ある短めの中太麺。
豆板醤とダイスカットされたチャーシューと白髪ネギが和えてあります。
ウズラの玉子が1個にほうれん草とチャーシューが1枚、海苔が3枚のっています。
スープは豚骨醤油。
久々の家系ラーメンに満足。





いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

丸源ラーメン 

今月末にR429沿いの倉敷のラーメンストリートにニューカマーがやって来ます。
愛知発のチェーン店「丸源ラーメン」
中国地方では広島、福山に続いて3軒目。岡山県内初登場です。

先日から当ブログのアクセス解析を見ていて「丸源ラーメン 倉敷」の検索が結構多くなってきています。
「丸源ラーメン 福山」と検索をかければ丸源ラーメンがどんなものかは分かりますが僕自身も去年静岡で食べていた事を思い出しました。

丸源ラーメン ドッカンねぎ肉そば
こちらはベーシックな肉そばにネギと味玉をトッピングしたもの。
スープで炊いた豚肉に柚子胡椒おろしがのっています(柚子胡椒おろし無しもOK)

肉そば極意(※静岡インター店のものです倉敷インター店に出てくるかどうかは分かりません)
丸源ラーメン 肉そばPOP

メニュー(※静岡インター店のメニューです あくまでも参考です)丸源ラーメン メニュー(静岡インター店)
丸源ラーメン POP2

醤油にこだわっているようでスープはスッキリしたものです。
こってりが苦手な方には良いのではないでしょうか?
セットメニューも充実しています。家族連れには良いお店かもしれませんね。
倉敷インター店開店が楽しみです。


※こちらの記事の画像は2010年4月静岡インター店で撮ったものです。
これがそのまま倉敷インター店に来るか分からないのでご注意下さい。



最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

