03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

横浜家系ラーメン魂心家 大阪なんば店 3 

今日は会社の研修でなんばに出てきました。
夕方までみっちり研修を受講後やっと解放!
早速魂心家へ行きます。
今日は一番ベーシックなこいつを・・・
IMG_2160.jpg
らーめん(醤油)\680
大判の海苔3枚にほうれん草、チャーシューが1枚にウズラの玉子が1ヶ。
中太麺がスープに絡んで美味い。
スープまで完飲してまくり券をもらって帰りました。

岡山にも魂心家出来んかな?

[edit]

中華そば 國松 4 

武蔵坊を後にしてその後はO君お気に入りの國松へ。

こちらは武蔵坊に行く前にチェックしていたんですが昼時という事もあり行列が凄かったんですよね。

再び訪れた際は行列はあるものの少し短くなっていたので並んで待ちます。

今回は「3辛」でオーダーします。

中華そば 國松 汁なし担担麺 3辛

汁なし担担麺を食べ始めたきっかけのお店。

変わらぬ味で大満足です。

こちらは観光客が多かった気がします。

皆さん混ぜが少ない気がします・・・

ごちそうさまでした。

[edit]

汁なし担担麺専門店 武蔵坊 八丁堀店 

以前一緒に働いていたO君と共に広島へ汁なし担担麺を食いに行ってきました。

1軒目は夏限定メニュー「夏麺」を提供している武蔵坊へ。

僕のお気に入りのお店の1つです。

早速食券を購入。辛さも選べるという事で3辛でお願いしました。

お盆という事でビジネスマンは少なかったですが立地的にここはビジネスマンが多そうな感じでした。

しばらく待っていると来ました。

汁なし担担麺専門店 武蔵坊 夏麺
ネギの量がハンパないですね。

ネギの下は汁なし担担麺お馴染のそぼろに鶏肉のほぐしたものも入っていました。
夏らしく冷たく〆てありタレも酸味があるものですが辛みもしっかりしています。

夏限定という事ですが定番メニューにして欲しいものです

[edit]

汁なし担担麺専門店 花山椒 八丁堀店 

連休が取れたので久々に広島に行くことにしました。

寝坊してしまい倉敷を出たのが11時過ぎ(笑)

広島に着いたのが14時半過ぎ。慌てて路面電車に乗って中心部に向かいます。

平日は14時過ぎるとアイドルタイムを取るので夕方までお預けを食らう羽目になるんで八丁堀の花山椒へ。

こちらは初めてです。

テナントビルの2階にお店はありました。

券売機で食券を購入。今回はライスもつけて辛さは3辛で。

花山椒の勢いはすごいですねぇ。いつの間にかお店が増えまくっています。

確か・・・5店舗?

20150422024220.jpeg
来ました。

今回からスマホがnexus5からzenfone2に変わりました。

広島市内の他店舗とは一線を画した汁なし担担麺。
20150422024225.jpeg

魚介ベースのタレをしっかり混ぜて食べます。
いや~来る来る。山椒の香りの後に鮮烈な痺れが。
これを体感しに広島に来たんだよなぁ~

いつもならライス投入後はだし醤油を入れるんですが
今日はカレー粉と粉チーズ!
いや~合います!美味い。

この記事書いたらまた広島行きたくなってきた~
また行こう。

[edit]

菊屋 

高知から北上宇和島を目指します。
目的は2つ。
「じゃこ天」と「ちゃんぽん」

全国には様々なちゃんぽんが存在するようで以前幕張のイオンに行った際「ご当地ちゃんぽん研究所」なる
お店を発見。(現在はイオンモール岡山にもあるので行ってみたいが)
そこで宇和島ちゃんぽんを初めて知った。

僕のちゃんぽんのイメージはやはり長崎。
とんこつベースのスープに太麺というのが大きい。

こちらはいりこベースの和風スープに中太麺でした。
蕎麦屋っぽい感じでそばもうどんも置いています。
お店ではちゃんぽんを食べている方が多かったですが。

菊屋 チャンポン
ちゃんぽん1.5玉 ¥920
豚肉、もやし、かまぼこ、玉ねぎ、タケノコ、人参と野菜がしっかり入っています。

今度は同じ愛媛の八幡浜ちゃんぽんを食べてみたいですね。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

