03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ラーメン一楽(アルネ津山) 

いつも見ているfacebookの「岡山の旨いラーメン調査隊」にアルネ津山で開催中の
「ナルトフェスタ」の会場内の食堂で限定ラーメンを提供中との記事を見つけ早速勝央から津山へ。

津山もだいぶ変わりましたなぁ。母の実家が津山なんでガキの頃から津山は結構見てきたつもりだが
高校以降の記憶が殆どない(笑)
話が逸れたが「ナルト」は週刊少年ジャンプで連載されていることは知っているが作者が岡山県出身だとは知らなかった(奈義町らしいです)
夏休みという事で小さい子供から高校生くらいまでのナルトファンが結構来ていた。

会場自体はあまり多くないが…
一通り鑑賞した後「一楽」へ。
ラーメン一楽
メニューはこちら
一楽メニュー
今回は味玉ラーメン(¥800)を注文。
プラスチックの食券を貰って待ちます。
ラーメン一楽 味玉ラーメン
ナルト プリント海苔

47杯目 味玉ラーメン ¥800
ラーメンはどうやらえびすらーめんが担当している模様。

美味しく頂きました。
因みにフェスタ限定ラーメンなのでフェスタが終了すると食べれなくなりますよ。
お早めに!
ichiraku12.jpeg



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

神楽 

今日は県北の父親の田んぼを見に行ってきました。
田植えも終わり秋が待ち遠しい限りです

帰りに津山の市街地へ。山陰地域のとんこつラーメンのチェーン店へ。
一風堂がプロデュースしたそうで期待が高まります。
今回は「とんこつ濃(こく)」を注文。麺はカタで。

神楽 とんこつ濃
来ました。
58杯め とんこつ濃 ¥680

一風堂の赤丸に似ていますね。
チャーシューはこちらの方が厚め。
とんこつスープに焦がし油。辛子味噌がかかっています。
麺は若干博多系の麺よりは太い?
ゴワゴワ感が気になります。
替え玉をしましたが感じは同じ。

スープは美味かったんですが…

神楽(からく)
津山市国分寺11-1

大きな地図で見る
平日11:00~15:00 17:30~23:00
土日祝 11:00~23:00
無休



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

麺屋 大輔 

今日は津山へ。

携帯の充電をし忘れた為、車内で充電しながら走行。
一向に充電できません…激しい熱を帯びるスマホ。充電というかむしろ放電。
どういうこっちゃ?

お店に着いた時にはスマホはout
したがって今回は画像がありません…
車を降りた時からとんこつ臭が…これは期待できそう。

津山市内では最強店舗と思われるお店です。
以前は大阪の有名ホテルに勤務していたようです。

メニューは「とんこつ」と「しお」の2種類。
お酒、ギョーザは置いていませんとの表記がしてある。

今回は「とんこつ」で。
あぶり肉(¥850)を注文。

33杯目 とんこつあぶり肉 ¥850 画像無し

オーダーが入る毎にチャーシューは炙っています。
麺は極細麺。スープはクリーミーなタイプ。
外では凄かったとんこつ臭がスープにはありません。
これなら女性でも大丈夫。現に僕の後から入ってきた女性は豚骨頼んでたな~
チャーシューは炙り具合も食感も美味かった。
今度津山に来た際も寄ってみたい。

車内にデジカメがあったのを忘れていたので急きょお店の画像のみ。
DSCF4810.jpg



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。読んだらこちらをポチっとお願いします。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

