09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

悲願達成!天下一品鍋 

今日は長年やってみたかったこの1品

持ち帰り「天下一品」を使った鍋を作ってみました。
ネットでも有名でmixiのコミュで紹介されたりしていました。


まずは材料から
※持ち帰り天下一品スープ、麺、豆腐、白菜、えのき茸、餃子、もやし、豚肉

まずスープを温めます。
沸いてきたら白菜・もやし・えのきを投入。
野菜に火が通ったら豚肉と豆腐を投入。
最後に餃子を入れて完成。



餃子は水餃子の方が煮崩れしにくく美味しく食べれます。
スープがしみこむので実に美味い!

食べ終わったら麺を投入。(あらかじめ茹でておいた)

ネギはもちろん九条ネギ。
美味しく頂けました。

1日スープを置いて翌日は

丼に盛りつけキムチ、メンマをのせて完食。

これで残暑を乗り切ります!

冬でもこれは良い感じかも

[edit]

自作ラーメン第1号 鶏白湯 

最近暇な時チャーシューを作ってはインスタントラーメンのトッピングとして利用していましたが暇な日が続いたのでラーメンでも作ってみようと。

スーパーで「鶏ガラ」を購入。2日間延べ8時間煮出したスープに鶏チャーシューと玉子を付けてみた。
後水菜とメンマ。



麺とメンマは既製品。麺は細打ち縮れ麺、メンマは桃屋謹製。

タレに力を入れなかった為水炊きのスープでラーメン食ってる感じ。
鶏の風味は来ていたがやはりタレのショボさが気になった。

鶏チャーシューは今回ガラと一緒に炊いただけのものだったが結構これはいい感じだ。
味付如何でさらに美味くなる。

メンマはやはり既製品だったので味が濃く、スープが負けてしまう感じだった。

次回はタレに力を入れてみたい。
スープは次回も鶏白湯で行ってみたいと思う。

[edit]

通販ジャンクガレッジのらーめん 

通販でジャンクガレッジのラーメンを購入。

二郎インスパイア系なので楽しみではある。

もやし、キャベツ、自作バラチャーシュー、玉子のみ自分で用意した。


外出予定もあった為ヤサイの盛りも控えニンニクも無し・・・

刻みニンニク入れて食いたかったな~

あと2食ほどあるんで次回はいってみるかな

[edit]

日清食品 「つけ麵の達人」担々ごまだれ 

岡山ではまだ発売されてない商品。ちょっと気になったので買ってみた。

麺は極太



5分ほど茹でて流水でさらし水を切り皿に盛ってみた

ゴマだれは湯で割り、付いていたすりゴマを入れた。



まずは麺を食ってみる。

モチモチしている、食感はいい。

次はスープ。思ったより辛くないがゴマの風味がいい感じ。

早く岡山地域にも発売してもらいたいものだ。

[edit]

天下一品 

この前の福山遠征第1弾の際に買った天下一品のラーメンを
作った。

今回の具はネギにメンマ、角煮にスイートコーン。



見た目が金八っぽい・・・

味はやはりお店の味だが若干薄い気が。
スイートコーンは合わないかなぁ?
もう1食残ってるんで次回またチャレンジ。


自己評価:D

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

